【追記】NHK Eテレ〈舞台〉びじゅチューン!

toyama投稿者:

【びじゅチューン!舞台/振付】

※終了しました◎
★コンサート振付担当いたしました
 NHK Eテレ「びじゅチューンディスコ!」
 ‪2019.3/21‬ 大塚国際美術館

↓↓井上涼さんTwitter(INOUE Ryo @kitsutsukijanai))

より画像拝借しました!

アニメとドンピシャだよ!ムンクポーズ!お客さんもやってくれた〜

こんな ステージです

Eテレ「びじゅチューン!」ご存知ですか?

世界の「びじゅつ」を歌とアニメで紹介する、Eテレの人気番組です
難しい説明ゼロ!ぶっとびストーリーながらも、実は情報は正確。事実に忠実。わたし大好き。大好きなんです。あなたも好きになりますよ。好きになるっていうか、離れられなくなるんじゃないかな〜。うふふ。
作詞作曲アニメ歌、all担当してるのは井上涼さん。天才です。
そんな「びじゅチューン!」のコンサートが徳島県にあります大塚国際美術館の開館20周年記念で行われました。テーマはディスコ!なんてことでしょう。最高ってことじゃないでしょうか。これ。涼さんの世界観でポーズ、ダンス。振付を担当させていただきました。
米津玄師さん@紅白の会場となった話題の場所。

リハーサル風景♪

井上涼さんとダンス練習です。
番組のアニメの締め切りが間近、涼さんの制作が佳境をむかえているとのこと!そんな真冬の朝、ディスコチームは集合したのでした。

すぐ覚えてくださいました!

↑↑井上涼さんTwitter(INOUE Ryo @kitsutsukijanai))より
曲は♪何にでも牛乳を注ぐ女
頭も肺も手脚もフル回転!これに歌をプラスすると、フルマラソンとニアリーイコールです。
楽しくて(激しくて)思わず全員で笑ってしまうラスト^^にご注目!
みなさんが大好きな涼さんの心臓をバクバクさせてごめんなさい。許してな!

超満員の2回ステージ

ありがとうございました

終了いたしました。なんてすごい熱気!ご来場のみなさま、ありがとうございました。

わたくしワンポーズクリエイター®︎も、ダンスのレクチャーのコーナーで出演させていただきました。一緒に踊ってくださったお客様、感謝です。
会場が一体となったムンクポーズ!感無量のあの光景、マジでムンク先生に見せたいです。(画像はトップに!)
↓↓作詞作曲うたアニメに加えハードスケジュールのなか「ダンス」を手に入れた、鬼に金棒な涼さんと。ありがとうございました。

ゲストさん達★と楽屋ショット

ダンサーズは??
OPC®︎がもっとも信頼をおいている、ご夫婦ダンサーズ!白髭真二さん笠井晴子ちゃんにご出演いただきました!いつもありがとう。お2人は紅白のバックダンサーや、Eテレ出演もされています◎
前日のリハーサル中、客席でイイコにしてたお2人のお嬢さん(3歳)が突然「♪オ〜オ〜オ〜」と楽曲〝♪ムンクの叫びラーメン〟を歌いだす一コマが!涼さんの目はまんまる◎その場の全ての大人達の目尻を4ミリほど下げたのでした。
白髭真二さん(左)と笠井晴子ちゃん(右)と!
そしてもう一組、現地徳島県の鳴門教育大のダンス部の皆さん!!
彼らは、一ヶ月にわたって事前に練習をしてくれていたのでした。衣装も自分たちでリメイク。コンサートを見事ショーアップしてくれました。本当にありがとう。
前日もリハーサルに来てくれたよ〜。牛乳を注ぐ女のポーズ!

この素敵なチームで、また皆様のお目にかかれますように。


関連記事