【追記】芸人さんとのお仕事1〜小島よしおさん編〜

toyama投稿者:

人柄、垣間見え!

こんにちは。ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

撮影現場などで、人に動きを伝え、一緒にポーズやダンスの練習をすることが多いOPC®︎。この時間が大好きです。ほんの少しの短い時間なんですが、実はお相手の人柄や性格が伝わってくるんですよ。OPC®︎とのやりとりを通して、ご本人の魅力的な一面を勝手に皆さんにお伝えしたいと思います。

今回は、芸人さん。以前にお手伝いしました広告のお仕事の現場から〜小島よしおさん編〜をご紹介します!


小島よしおさん

【CM/PV 振付】3DSクレヨンしんちゃん「激アツ!おでんわ〜るど大コン乱!!」

※ON AIR終了しています

FURYUさまのCMとプロモーションムービーの振付を担当させていただきました。(2017年秋ON AIR)

ご出演がクレヨンしんちゃん(犬のシロも)×小島よしおさん!
国民的ヒーローの夢のコラボ。子どもたちのあこがれがここに集結。

みんな、何かしらのおでん。

ON AIRは終了となりましたが、現在は、しんちゃんとシロがおでんダンスを踊っている第二弾のプロモーションムービーが公開となっているようです。
ご覧下さい◎

★CM/PV〈FURYU〉ニンテンドー3DSクレヨンしんちゃん「激アツ!おでんわ〜るど大コン乱!!」


こんな CMです

どんな商品?

ニンテンドー3DSのゲームソフトです

ポーズ&ダンスの見どころ

ここにご注目くださいまし。ワンポーズクリエイター®︎的ポイントお伝えします!

★小島よしおさんぽい!クレヨンしんちゃんぽい!
「この2人がノリで一緒に考えたんだろうな〜」と思えるようなダンスを目指しました。♪でんでんでででんでん…とジャンプする脚の感じ、おしりをフリフリする感じ。もう確実にこれ小島よしおだしクレヨンしんちゃんでしょっ!ていう。
ちびっこ男子やおてんばな姫たちにマネしてもらえたら最高です。


お人柄エピソード

予習するギリシャ彫刻・小島よしおさん

ディズニーのエンタメチャンネル「ディズニーXD」の案件でご一緒したことがきっかけで、そのほかCMやご本人のライブの振付など大変お世話になっております。

[ディズニーXD]CMより(2014)

子ども向けソングの難しさ

小島さんとのお仕事は〝歌いながら踊る〟内容のものが多いです。
歌も動きも覚えなければならないので、ご本人は想像以上に大変なのです!子ども向けの歌には、集中力が切れやすい小さなお子さんを惹きつけるための工夫がされています。速度が急変したり、言葉を立たせたり…。つまり歌に気を取られて動きを忘れちゃう。だって人間だもの!その結果、演者さんはOPC®︎に怒られてしまいます。まあ大変。
しかし!He is perfect. いつも完璧。小島さんの凄いところの1つ。それはリハーサル前に完璧に覚えてきてくださるところです。

OPC®︎(自分のことです):えっ!移動中に見て覚えてきてくださったんですか!

小島さん:いや、移動は自転車乗るんで、事前にちょっとやりました。

〝ちょっと〟じゃないし!!!カッコ良すぎる!!!
これやりますよ、とお渡しした映像を小島さんほど練習してくる方ってなかなかいらっしゃらないです。

▶︎ボディーも心がけも美しいので、ついOPC®︎のポーズプロジェクトに巻き込んでしまいました

久米島ご出身の小島さん。海に浮かぶ島々をあしらいました。

都道府県別、出身者のポーズで家紋を作っています。沖縄代表としてご参加です!ありがとうございます!

関連記事:47のからだ紋


尊敬しています

動きが制限される衣装(多いかとお察しします)にも「まず1回やってみる」の精神の持ち主。整ったボディーはもちろんのこと、小島さんは心がけも美しいです。そんな姿勢、感心を通り越して尊敬です。とても尊敬しています。いつもありがとうございます。
またご一緒できる機会がありますように!

小島よしおさんオフィシャルブログ「コジログおっぱっぴ〜な日々」


関連記事