【オススメのポーズ】カメラの前で固まってしまうあなたへ

投稿者:

写真のとき、ポーズってどうしていますか?

何していいのかわからない

カメラの前で固まってしまうあなたへ。
写真を撮られるとき、何していいかわからない。困りますよね〜。自然でいいとわかりつつ、自然てなに?困ってるのがTHE・自然ですけど?っていうね。
面白いポーズなんて必要ないけど、

できることなら少しでも印象良く写りたい
「ハイチーズ」の瞬間の居心地悪さを減らしてくれたら、それでい
手の置き場所指定しておくれ!落ち着くから!

ですよね。
あとは◯人で撮るから元気なかんじのポーズ。「何やる?なんかある?」「何かやって?」のシチュエーション、困りますよね〜。困ってますよね。この状況に直面するたびに、芸人さんて本当スゴイなって感じませんか。毎日言われてるんですよ。「何かオモロイことやって」って。ワンポーズクリエイター®︎は芸人さんを尊敬してます。

気持ちわかるよ!だから作ってみたよ

上記のような際にはワンポーズクリエイター®︎をお呼びください。いちいち。と思うのですが、そうもいかないので作りました。ポーズ見本帖。


オススメのポーズです。見本帖(みほんちょう)

お悩み別・困ったらこれドウゾ!

ポーズ見本帖(みほんちょう)です。手っ取り早いです。困った際の見本としてご参考ください。お悩み別に分けましたので、お好みのものをチョイスしてご覧いただければ!

大人数映え  ▶︎見る

全身の写真を、たくさんの人で撮りたいときにおススメ。
もちろん10人がビシッと同じポーズで決まっても素晴らしい。しかしなかには、遠慮して手を伸ばせなかったり、やらされてる感ある人がいるのも愛おしい。予期せぬオイシさを手にする人もいるはずです。

◎こんなシチュエーションで…集合写真など

照れ屋さん向け  ▶︎見る

写真は恥ずかしくて苦手!な方用。
お顔まわりに手がくるので、表情をポジティブに隠します。

◎こんなシチュエーションで…写真嫌いなのに断れないとき。日常のスナップ、イベントの際の記念写真など

上半身のポーズ  ▶︎見る

バストショット専用のポーズ。表情が際立ちます。座ったままでもできるのがこのカテゴリーのいいところ。実は大人数での撮影時にも適しています。イナバ物置のそれをイメージしてください。100人乗りながらポーズとっても、大丈夫!!

◎こんなシチュエーションで…人と差をつけたいプロフィール写真、イナバ物置っぽい+αの写真撮りたいとき

※注 免許証写真には適していません

「スタイルいいね」いただき  ▶︎見る

とくに女性におススメです。目指すのは写真を見た人から「あれ?実はスタイルいいんだね??」の言葉をもらう!からだの曲線を活かし、上品に見えるポーズです。

◎こんなシチュエーションで…旅先でのスナップ、女子会の写真、コーディネートや靴や鞄を見せたいとき

ペアでかわいい  ▶︎見る

二人一組のポーズ。親友、親子、恋人!おそろいでポーズをとってみてください。向きが同じのおそろいポーズ、または背中合わせの左右対称にしてみても、どちらもかわいいのでお試しください♫

◎こんなシチュエーションで…子供と一緒に写真、インスタ用、アイドルっぽい決めポーズを撮りたいとき、コンビ芸人の宣材撮影時

できねーよ  ▶︎見る

やってくれる人はいないだろうな、と思うポーズ

◎こんなシチュエーションで…今こそ!

どんないいことがあるの?

からだ硬くても余裕でできます

簡単にできるものばかり。からだの柔らかさ、年齢性別不問です!
※カテゴリー〝できねーよ〟以外

これがあるだけでその場の雰囲気良くなります

その場にいる皆さんで「もうちょっとおへそこっちに向けて〜」「これは出来ねーわw」等、おしゃべりしながら使ってもらえたら最高です。実際にこのポーズ通りにやらなくても、アイスブレイクになったら嬉しいです。

★見本の人の表情をボカした画像もあります!「これ誰?」と気にせず真似していただけます


ずらり

Copyright © 2019 外山晴菜 -Haruna Toyama- All rights reserved.

真似してもらってなんぼでございます

外山だらけですみません

★ご参考
見本ポージング身長…164cm
顔部分ぼかしver.もあり ※カテゴリ別詳細ページに掲載


どれが気になりますか?
ポーズに困ったときに、使えそうなものを探して参考にしてみてください。
あなたのお役に立てたら、冥利に尽きます〜


 

関連記事