【追記】三菱電機〈CM〉振付3本担当いたしました

投稿者:

【CM 振付その1】

三菱電機さまのCMの振付、ポージングを担当させていただきました。

★CM〈三菱電機「ELE-NAVI (エレナビ)」

CM動画は三菱電機サイトよりご覧いただけます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/me/ad/#category=movie&tag=s_society

Director : Hababi Adachi
Cast :  Arisa Noutomi
Pose Create : Haruna Toyama
Production :big bird
Agency :iplanet-inc.
Client :MITSUBISHI ELECTORIC


こんな CMです

どんな商品?

混雑を解消してくれる、画期的なエレベーターシステムです。

ストーリー

エレベーターのニューヒロイン・エレナビちゃんが才能を発揮。出勤時に起こるエレベーターの通勤渋滞をサクサクと解消してくれるストーリーです。


ポーズのポイント

ここにご注目くださいまし!

★天使の笑顔でキレ抜群!
スムーズで気持ちがいい、フレッシュな手振りを心がけました。

ご出演は注目の女優さん・納富有沙(のうとみありさ)さん
当時はめざましテレビのリポーターとしてもご活躍(今はアメリカに語学留学中)でした。


撮影うらばなし♪

『ダンスは好きなんですけどヒップホップだったんで(得意なジャンルが)柔らかい動きとかキレイな動きが課題なんですよ〜!』と納富さん。いいえ。全くもって問題無いっす。事前のリハーサルでそれはすぐにわかりました。わかっちゃいました。だって動きに迷いがなく、腕の軌道が美しくスムーズなんです。何パターンかその場ですぐに覚えていただいたのですが、振り覚えも早い!本番当日も抜群のカンで、長時間の撮影をこなしてくれました。
エレナビちゃんがもっと長く動いてるのが見たいよ〜と思う皆様のそんな気持ちに応えるべく(←三菱電機さんの粋なはからい??/冗談)特設サイトはポーズの嵐なので、ぜひこちらも併せてご覧いただければと思います。振付師も顔をほころばせながら眺めます。ちょ、本当にかわいいな!


【CM 振付その2】

三菱電機さまのCMの振付・ポージングを担当させていただいたものを、続けてご紹介します。

★CM〈三菱電機〉「AXIEZ 4ヵ国語表示・アナウンス」篇

CM動画は三菱電機サイトよりご覧いただけます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/me/ad/#category=movie&tag=s_society

Director : Hababi Adachi
Pose Create : Haruna Toyama
Production :big bird
Agency :iplanet-inc.
Client :MITSUBISHI ELECTORIC


こんな CMです

どんな商品?

緊急時に4ヶ国語によるアナウンスと表示をしてくれる、エレベーターシステムです。

ストーリー

エレベーターに乗り込む4人の女性。突然アラートが鳴り「地震です、お降りください」の音が!日本語がわからない3人は不安で、日本人の女性に思わず駆け寄ってしまう…シチュエーション。


ポーズのポイントと撮影うらばなし♪

ここにご注目くださいまし!

★ポーズを決める彼女たちの女優魂

ピンポイントでご覧いただきたいところがあります。CMの0:10’です。

ここです!ここなんです!実はすっごいシビアなんです。理由は…

  1. 美術のエレベーターのセットをマジで揺らしている
  2. さらに高いハイヒールを履いている
  3. 3カ国のセリフを順番に言う
  4. 全員の顔と手がかぶらないよう位置と角度が決められている

1秒も無い時間の中で、です。
▶︎1について
緊急時を想定し地震の揺れを体感する装置の上にセットを組んでいます。中に人が4人入るものですからなかなか巨大でした。
▶︎2について
オープニングカットをご覧ください!ね!ハイヒールであるいてますよね。
▶︎3について
脱帽です。
▶︎4について
ワンポーズクリエイター®︎が見え方を細かくチェックしています。ごめん。


以上、すごくないですか?シビアなんです。キメなければならないのです。繰り返します。1秒も無い時間の中で、です。女優魂以外に何か言葉があるでしょうか。
今日イチ緊張感あふれるシーン、OKをもらった女優たちはハイヒールをカツカツ言わせ、鼻歌を歌いながらランチへと向かうのでした!

特設サイト


【CM 振付その3】

三菱電機さまのCMの振付・ポージングを担当させていただいたもの、第3弾をご紹介します。

★CM〈三菱電機〉「三菱電機のビルユニティー♪」篇

CM動画は三菱電機サイトよりご覧いただけます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/me/ad/#category=movie&tag=s_society

Director : Hababi Adachi
Cast :  Ririna Yamazaki
Pose Create : Haruna Toyama
Production :Rakku
Agency :iplanet-inc.
Client :MITSUBISHI ELECTORIC


こんな CMです

どんな商品?

ビルの管理を効率化できる、ビル統合管理ソリューションです。

ストーリー

〝省エネ〟〝セキュリティー〟〝クラウド〟と子供達が可愛らしいお遊戯でビルユニティーのいいところ伝えてくれるというストーリー。


ポーズのポイントと撮影うらばなし♪

ここにご注目くださいまし!

★◯秒に1回、確実にやってくるかわいさ

子供達の素朴で自然な可愛らしさを出したいですよね!!と監督・衣装・ヘアメイクの皆さんとチームで張り切りました〜。振付的には

  • 「おうちでしっかり練習してくるところ」
  • 「カメラの前で好きなようにやってみるところ」
    を分けるようにしました。ナチュラルな表情との差が出たように思います。
    赤いドレスの山崎莉里那ちゃんは、
    NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」にご出演。5歳とは思えないしっかりさで、リーダーシップをとってくれました。

特設サイト


以上、三菱電機のテクノロジーの進化とナイスポーズを感じる3本ですね。
ご覧いただけますと嬉しいです◎


 

関連記事