【追記】社員が踊るCM!その3

toyama投稿者:

知り合いが出てる!親近感わきまくるCM。

こんにちは。
ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

わたくしOPC®︎が過去に振付を担当した、社員さん自身が踊ったりポーズしちゃうCMや広告をご紹介する第3弾です。
今回は出演者のみなさん全員が同じ会社というわけではなく、、、
日頃そのお仕事をしている方々!大抜擢された一般の方々でございます。

なんだか親近感わいちゃいますね。
それではいってみましょー


CM①どんわっせ!いわきのお野菜

【CM 振付】いわき市魅せる課「どんわっせ!いわきのめぐみ」篇

いわき市農林水産部農業振興課さまのCM振付を担当させていただきました。

Director : 高根澤史生
Cast : いわき市の生産者、いわき市のシェフ、いわき野菜アンバサダーの皆さま
Pose create : ワンポーズクリエイター®︎外山晴菜
Agency :東北博報堂
Client :いわき市


こんな CMです

いわき市の魅力や復興への取り組みをどんどんお伝えしていこう、という取り組みのもと作られたCMです。
「どんわっせ」とはいわき踊りのお囃子のこと。
勢いよく動き出す掛け声として使われているようですね。

この愛しさ、たまらん。

ダンスのポイント

ここにご注目くださいまし!

★愛おしすぎる脱力系決めポーズ。

ツヤッツヤなお野菜とともにご出演されてるのは、がんばる生産者やシェフの皆さん。

もうね、皆さん一言で言って、愛おしすぎる!!
はにかんだスマイル、ひらひらさせてる手先の脱力加減。
たまらんです。

OPC®︎は撮影現場には行かず東京からビデオレターでのリモート振付だったのですが、送られてきた完成版を見てビックリ。
なっ、なんて愛おしいの!!ゆるゆる加減最高じゃん。
ダンサーじゃこうならない。
等身大の愛おしいリアルなからだが、ここにあるよ。
ナマで目にしたかったです…
ご出演のみなさん、ああ、会いたかったです。
愛しきポーズをありがとうございました。

この見事な抜け感

続いてはこちら!
ウェブサイトからのご紹介⬇︎


広告②

【 WEB ポーズクリエイト】リクルートライフスタイル 採用サイト

トップページは〝成長〟のポーズたち!

こんな WEBサイトです

リクルートグループの契約社員の採用サイトです

ポーズのポイント

ここにご注目くださいまし!

★1カットのために汗だくでポーズ

出演はリクルートライフスタイルと関連会社の社員さんがた。
リクルートで体験できる14個のカルチャーを象徴する14個のポーズのクリエイト&ディレクションを担当いたしました。

みてください…
シロウトさんじゃないパフォーマンスの数々です…
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/recruit/keiyaku/culture/

上記サイトより一部抜粋

⬇︎ビジネスマンの成長の過程です。

⬇︎合成じゃなく本当に胴上げしました。

⬇︎趣味をワンポーズで。左端の彼はブレイキン!ってすごいな。

汗かかずしてなし得ない、ポーズの数々ですね。
何事にも一生懸命に取り組む姿勢は、できるビジネスマンの極意なのでしょうか!!
リクルートライフスタイルと関連会社の社員さんがた。ありがとうございました。


▶︎出演した方々に話を聞いたところ…

初対面の人とでも「出てましたよね⭐︎」と話が弾んだり、すぐに覚えてもらえることが増えたそうです。
親しんでもらえるのはいいことですね。


以上、過去に振付担当しました、社員さん自身が踊ったりポーズしちゃう広告達(その3)でした。

もしかして今後、これを読んでるあなたも出演しちゃうこともあるかも!?


 

関連記事