【追記】社員が踊るCM!その2

toyama投稿者:

会える人が出てる!それが社員出演CM。

こんにちは。
ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

わたくしOPC®︎が過去に振付を担当した、社員さん自身が踊っちゃうダンスCMや広告をご紹介する第2弾です。
YES!社員さんが出る広告の撮影現場、ダイスキデス!!
撮影でのエピソードなどお伝えしていきますね。


広告①アイドルグループ東池袋52ご出演

【CM 振付】セゾン・UCカード「東池袋52」ドヤポーズ篇

セゾン・UCカードさまCMのポーズクリエイトを担当させていただきました。
★2019~現在はyoutube にてご覧いただけます

Director : 青木陽平
Creative Direct :佐藤利美
Cast : 東池袋52
Pose Create : ワンポーズクリエイター®︎外山晴菜
Production :GrapeCity inc. WINE studios
Client :株式会社クレディセゾン


こんな CMです

東池袋52メンバーが、セゾンカード・UCカード会員様限定の優待ショップを「ドヤポーズ」をキメながらご紹介しています。

ファーストカットは高柳茉里さん

確かに社員さんが出てるんですが、こちらはちょっと特別かもしれません。
だって東池袋52は…クレディセゾンとその関係会社の社員さんによるアイドルグループなんですもん!
2017年にデビュー、現役の社員さんでありながら本格的な歌とダンスを披露されています。

原綾那さん

ダンスのポイント

ここにご注目くださいまし!

★笑っちゃダメよ!「ドヤ顔」でキメポーズ

コンセプト:笑わないでドヤ顔でポーズする

こちらが事前に決めたコンセプト。
スマイル慣れしている彼女達にとってはなかなかのチャレンジですよね。

「シャキーーーン!!」「どやっ☆☆」
そんなOPC®︎の掛け声飛ぶなか、クールな表情でドヤポーズをキメてくださいました。

渡邉ゆりえさん

『だって◯◯さん(立ち合いの上司)が笑わせるんだもん!』と、つい吹き出してしまうメンバーも。ああ、仲良いなあ〜◎
自分の撮影が終わった後も楽屋に戻らず、メンバーの撮影を楽しんで見ている皆さんなのでした。


撮影うらばなし

撮影直前までどのメンバーが来るか未定だったのです。
その理由は〝本業(通常業務)最優先だから本日時点では確約できない〟。なるほど!社員さんデスモノネ。普通に西武にいらっしゃるんデスヨネ。(それすごいなぁ…)

斎藤綾音さん

忙しいお仕事の合間を縫っての撮影に挑んだメンバーは5名。(朝早くから非常にアリガトウございます)

事前に数十パターンを準備していたポーズと、ご本人のキャラクターと照らし合わせて決定していきます。
あえて〝その人らしくない〟ポーズにも挑戦してもらったので彼女達の新たな表情をご覧いただけるかと。

森田結香さん

実は60秒ver.と30秒ver.で違うポーズも収録されてるんですよ〜!
探してみてくださいね。

30秒ver.はこちら

東池袋52の皆さん。ありがとうございました。


以上、過去に振付担当しました、社員さん自身が踊ったりポーズしちゃう広告達(その2)でした!
働いている人の魅力が出てたり企業の雰囲気が楽しそうだったりすると、もっと好きになっちゃいますよね。
またご紹介できればと思います。


 

関連記事