〈ON AIR中〉イオン東北〈CM〉振付担当いたしました、3本目!

投稿者:

【CM 振付】

イオン東北さまのCM/スチールの振付、ポージングを担当させていただきました。「ふるさとを元気に」篇、「にぎわっていこう」篇のどちらも、不意に訪れるダンスシーンを振付しております◎

★CM〈イオン東北〉にぎわい東北「ふるさとを元気に」篇

過去のCM動画もイオン東北サイトよりご覧いただけます
https://nigiwai-tohoku.info/pages/library

Director : Kenichi Oikawa
Cast :  Hidekazu Mashima, Dancers
Pose Create : Haruna Toyama
Production :Grape city
Agency :Tohoku Hakuhodo
Client :AEON TOHOKU


スチールはこちら


こんな CMです

にぎわい東北って?

つなげよう ふるさとのチカラ
https://nigiwai-tohoku.info/pages/conceptより)

をコンセプトに持つ、東北の創生に向けたイオン東北さまの取り組みです。

ストーリー

イオンのスーパーを相棒のにぎわんこ(※秋田犬とのこと)と楽しそうにお買い物をする眞島さん。そこに店員さんが登場、ダンスを披露するストーリー。


ポーズのポイント

ここにご注目くださいまし!

★店員さん踊れすぎでしょ。な、キレキレな決めポーズ!

ビシッッ★★
日本列島の右上に位置する東北地方を、勢いよくアピールするポーズです。


撮影うらばなし♪

メインのご出演は俳優の眞島秀和(ましまひでかず)さん。リズムに合わせて自然に首を動かしていらっしゃいます。撮影中も、ニコニコとダンサーさんを眺めておいでだったのが印象的でした。

ダンサーズは、宮崎県内で活躍するダンサーさんたち。「絶対に店員さんのソレじゃないでしょ」とつっこみたくなるキレキレダンスを披露してくれています。彼らはわたくしワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)より以下のプレッシャーをかけられています。

  • 一糸乱れない
  • 笑顔見せない

全員の動きをキレよく揃えたいんだもの。長靴履いてて動きにくいのはわかるのですが。笑わない方が面白いと及川監督とお話ししたんだもの。(▶︎▶︎笑顔見せない=口を開けないので呼吸がしづらい。つまり苦しい。)
ごめんなさいね。そしてありがとう。さすがのプロダンサーでした。


キレキレダンスは前作も!

2019年の春に、こちらのにぎわい東北CMのダンスシリーズ初回がありました。動画のスクリーンショットですがこちら

何名か同じダンサーさんが踊ってくれているのにお気づきでしょうか。
彼らは当初よりOPC®︎より

  • 一糸乱れない
  • 笑顔見せない

のプレッシャーをかけられていたのですね。本当にありがとうございます。またお仕事のご一緒、お願いいたします。


【過去のCM 振付】

イオン東北さまのにぎわい東北シリーズのCM振付は、担当させていただきまして本作で3本目です。続けてご紹介します!

★CM〈イオン東北〉「2019秋の東北にぎわいフェア」篇

こちらはまだまだイオン東北サイトよりご覧いただけます〜!
https://nigiwai-tohoku.info/pages/library

Director : Kenichi Oikawa
Pose Create : Haruna Toyama
Production :Grape city
Agency :Tohoku Hakuhodo
Client :AEON TOHOKU


ポーズのポイントと撮影うらばなし♪

ここにご注目くださいまし!

★役者さんたちの晴れやかなお顔

そうです!こちらのダンスは前述のにぎわい東北のダンスと同じもの。簡単バージョンです。集まってパーティーをするご家族役の俳優さんに、楽しく踊っていただきました。明るいお顔で可愛らしい仕上がりですよね。

このシーンの撮影はお腹が空きまくりました。
ホカホカのご飯や揚げたてのカキフライ、フードコーディネーターがすぐそばで作っています。し、しずる!太陽の光の関係で撮影時はちょうどお昼だったのです。次々と運ばれてくるお惣菜たち…。なんていいにおい〜。お腹が空いて大変だったこと、それが裏話ですかね。ポーズ関係ないですね。すみません。


以上、東北の美味しさとナイスポーズを感じるイオン東北さんのCMでした!
ご覧いただけますと嬉しいです◎


 

関連記事