【からだ紋】栃木&神奈川代表

投稿者:

ポーズの家紋

こんにちは。
ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

突然ですが〝家紋〟て、ご存知ですか?
OPC®︎は、オリジナル作品として家紋をポーズでつくっています。

【47のからだ紋】と名付けたこのプロジェクト、
ポーズをとってくれているモデルはその県の出身者・在住者の方なのですね〜
この記事では、ポーズ家紋を都道府県別に紹介していきます。
ご協力いただいたモデルさんの声も、合わせてご覧くださいませ!

Copyright (C)Haruna Toyama All Right Reserved.

ていうか【47のからだ紋】って何?


ポーズで家紋をつくる、OPC®︎のオリジナルの作品です。
47都道府県別の出身者をモデルにポーズを撮影し、組み合わせて図案化します。
▶︎詳しくはこちら
https://www.harunatoyama.com/blog/portfolio_mon01/


モデルさんにしてる2つの質問。

協力いただくモデルさんには全員、この質問をしています。

Q1, オレ・アタシにとって◯◯県(自分の出身の県)とは?

Q2, その地域の好きなところ、嫌いなところは?

ご本人の雰囲気・その地域のイメージ・質問のアンサー、
これらを踏まえてポーズをつくっていきます。

それではいきましょ〜
質問のアンサーも原文ママでご紹介していきます。
1つ目のポーズ家紋はこちら!


No,01 栃木県宇都宮市のポーズ家紋

Copyright (C)Haruna Toyama All Right Reserved.


鈴木勇輝

Suzuki Yuki  /  栃木県宇都宮市  / 職業とか:私。

紋の色:杜若色(かきつばたいろ) ※日本の伝統色より

Q1 オレ・アタシにとって◯◯県(自分の出身の県の名)とは?
A1 栃木とは皮膚だね
Q2 その地域の好きなところ、嫌いなところは?
A2 都心部から程よい距離なとこかな。
時間の流れとか。それって空気とか水とかだからさ。
嫌いなところは閉鎖的なとこ。

制作秘話
鈴木はシャープで繊細なのに、力が抜けている。
都会的な雰囲気を持つ彼の地元が栃木だって言われてもずっとピンと来なかったけど、本人から〝距離〟というキーワードが出てきて納得した。
曲線と直線が入り混じった家紋に仕立てました。


No,02 神奈川県横浜市のポーズ家紋

Copyright (C)Haruna Toyama All Right Reserved.


わっきゃん

Waccyan    /  神奈川県横浜市  / 職業とか:無職

紋の色:鬱金(うこんいろ) ※日本の伝統色より

Q1 オレ・アタシにとって◯◯県(自分の出身の県の名)とは?
A1 育った町。
Q2 その地域の好きなところ、嫌いなところは?
A2 すきなとこ
住宅街の中にも沢山の畑があり、意外と田舎なところが好き。
こんな世の中だけどご近所付き合いがあり、
お土産の交換や、畑で獲れた農作物を分けてくれる。
人があたたかいところ。嫌いなとこ
好きなとこと矛盾してるけど、駅から家までが遠く、
家の周りすぐのとこに大きなスーパーが無い。不便。

制作秘話
わっきゃんのチャームポイントはキュートな笑顔。
なのだけれど、それを活かしたポーズは普通すぎる気がして〝おちゃめ〟の方を多めに抜き出してみることに。
色は明るい黄色にしようと撮影時から決めていた。
5人の彼女のからだの隙間は波をイメージ。横浜出身❤︎


いかがでしたか

以上、栃木&神奈川のお二人のからだ紋を紹介しました。
次回もお楽しみに!


 

関連記事