【からだ紋】三重&千葉代表

投稿者:

ポーズの家紋

こんにちは。
ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

家紋をポーズでつくる作品【47のからだ紋】。
この記事では、ポーズ家紋を都道府県別に紹介しております!
ご協力いただいたモデルさんの声も、原文ママで掲載中。
今回は三重県代表と千葉県代表です。
それではいきましょ〜

Copyright (C)Haruna Toyama All Right Reserved.

▶︎【からだ紋】詳しくはこちら
https://www.harunatoyama.com/blog/portfolio_mon01/


No,07 三重県志摩市のポーズ家紋

Copyright (C)Haruna Toyama All Right Reserved.

ハマー  
Hammer  / 三重県志摩市  / 職業とか:パイロット

紋の色:鴇色(ときいろ) ※日本の伝統色より

Q1 オレ・アタシにとって◯◯県(自分の出身の県の名)とは?
A1 たまに帰る場所
Q2 その地域の好きなところ、嫌いなところは?
A2 三重の好きなところ、温暖
三重の嫌いなところ、発展する意思がないところ

制作秘話
ハマーのからだの特徴は、安定感を感じる静かな佇まい。
撮影で「こんなポーズ、彼は人生で一度もしたことがないだろうな」というかたちばかりを提案したんですが、つッ、ついてくる〜!!
えっ!!できる子。
だって彼は現役のパイロットだもの。
身体能力高い。三半規管強い。さすが空飛んでる人は違う。

左右対象の二体が蝶結びに見えるような、縁起が良いからだ紋ができました。


No,08 千葉県千葉市のポーズ家紋

Copyright (C)Haruna Toyama All Right Reserved.

浜野桂子
Hamano Keiko    / 千葉県千葉市  / 職業とか:ライフプランコンサルタント

紋の色:菖菖蒲色(しょうぶいろ)    ※日本の伝統色より

Q1 オレ・アタシにとって◯◯県(自分の出身の県の名)とは?
A1 可もなく不可もないところ
Q2 その地域の好きなところ、嫌いなところは?
A2 千葉の好きなところ、お手軽感
千葉の嫌いなところ、これといったキャラクターがないところ

制作秘話
「好きな格好でいいよ」のアンサーとして、彼女が着用したのは水着だった。
ダイバーかよ。サービス精神旺盛すぎだよ。
君のそんなところが大好きだ。
と、イルカの調教師のような出で立ちで撮影に挑んでくれました。

普段はパワフルで最高にかわいい人なのだけれど、
ふっとテンションが落ち着いた彼女の一面をデザインしてみたくてこのポーズに。
菖蒲色のドキリとするからだ紋ができました!


いかがでしたか

以上、三重&千葉出身のお二人のからだ紋を紹介しました。
次回もお楽しみに!


 

関連記事