【追記】社員が踊るCM!振付作品ご紹介

toyama投稿者:

自分たちが出ちゃえば良いんじゃないか広告

こんにちは。
ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

社員さんご自身達が出演しているCMってありますよね。

〝100人乗っても大丈夫ゥ!〟的な広告。(社長さんをセンターに営業成績順にマジ社員さんが並ばれているそう)

社員さんがポーズしたり、踊っているCMもたまにあるんですよ〜
今回はわたくしOPC®︎が過去に振付を担当いたしました社員さん自身が踊っちゃうダンスCMや広告をご紹介します!


CM①箭内夢菜さんご出演

【CM 振付】東洋システム「東洋システムってなんですか」篇

東洋システムさまのTVCM振付を担当させていただきました。
★2017~ON AIR中

Director : 高根澤史生
Cast : 箭内 夢菜 / 東洋システム庄司社長、社員の皆さま
Choreography : ワンポーズクリエイター®︎外山晴菜
Production :D-TRY
Agency :東北博報堂
Client :東洋システム株式会社


こんな CMです

東洋システムは福島に本社を構える〝「電池を元気にする会社」〟(オフィシャルサイトより)。
箭内夢菜(やないゆめな)さんが会社に潜入し、社員のみなさんとダンスを繰り広げながら東洋システムの紹介をしてくれると言う内容。

庄司社長をはじめ、社員の皆さんがご出演されてるんです!

明るく楽しい仕上がり〜♪

ダンスのポイント

ここにご注目くださいまし!

★みなさんのダンスが終始かわいい。

フレッシュな笑顔振りまき!の箭内夢菜(やないゆめな)さん
ポカリスエット2代目ポカリガールの注目の若手女優さんです。
撮影時は17歳。にも関わらず、しっかりしてて落ち着いていらしたのが印象的。振付を覚える集中力が高かったんです。
聞いてみると4人兄弟のお姉ちゃんだとか。納得でございました◎

OPC®︎とダンスレッスン中!

社員さんとのダンスがとってもかわいいんですよ!!
みなさんが自然に笑顔がこぼれている。
待ち時間も世代関係なくずっとお話されてるんです〜。
「社員旅行もすっごい楽しい」(BY女性事務員さん)とのことで、とても仲良しなご様子でした

ダンスCM初体験の皆さん。せーのっ
庄司社長の決めポーズ(絶賛練習中)。後ろの皆さんはニコニコ!

笑顔溢れまくりのCM撮影メイキング動画⬇︎
ぜひご覧くださいませ。

箭内さん、東洋システムの皆さん。ありがとうございました。


いかがでしたか?

個人的に、社員さんが出演するCMの撮影現場はダイスキデス!

撮影時間は短いですが、会社さんの雰囲気が伝わってくるのでとても面白い。
社員さん達の魅力やこうした雰囲気が少しでも活かせられれば良いなと感じます。
その2は近日公開予定、お楽しみに!


 

関連記事