【期間限定で再配信】NHK Eテレ/びじゅチューン!ライブ2020

投稿者:

【びじゅチューン!ライブ2020】振付・出演

こんにちは。
ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

昨年に引き続き、振付を担当しましたびじゅチューン!ライブ。
レポートやリハーサル風景、
楽屋でのオフショット・舞台ソデからの写真など画像多めでお届けしますっ📸

Thank you for coming to see !!

びじゅチューン!ディスコリターンズ

◆舞台/動画配信 振付・出演いたしました
NHK Eテレ「びじゅチューン!ディスコ リターンズ」
20201123(月祝)@大塚国際美術館
ご来場のお客さま、
配信を見てくださった&気にかけてくださった方々、
ありがとうございます
こどもも大人も一緒に踊れるダンスもやりました。
振付を伝えるべく登場したわたくしOPC®︎。
会場の皆さんの出来が良すぎて、涼さんとエアーハイタッチ(配信より)。

 
わたくしOPC®︎、ぽっこりお腹の妊婦姿で恐縮です。


ご好評につき、期間限定で再配信✨

チコちゃんといっしょに課外授業・クリスマス正月SP

期間限定で再配信されることになりました!
チケットは12/23から発売開始!配信は2021年2月1日まで。

https://chicoissyo.com/live/bijutune201123.html


 Eテレ「びじゅチューン!」て?

世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメで紹介する、NHK・Eテレの人気番組。
作詞作曲アニメ歌、all担当してるのは井上涼さん(@kitsutsukijanai)。

こんなライブです@大塚国際美術館!

会場は圧巻のシスティーナホール

テーマは「ディスコリターンズ」です♪
昨年に引き続きディスコ!!
井上涼さんは歌うだけじゃなく踊っちゃうし、
一緒に盛り上げるメンバーは、びじゅチューン!のキャラクターに扮するダンサーズ。
それはそれはスペシャルなライブなんです。

(右手より)ヴィーナス、フォリーベルジェールのバーメイド、モナリザ
♪エスパーカフェより、テレパシーポーズ!

井上涼さんダンス練習風景♪

2回の延期を経て、なんとか開催できた今回のライブ。
出演者・スタッフ一同ホッとしています…
3月よりダンス練習を重ねてまいりました!

井上涼さんとびじゅチューン!ガールズ

リハーサルでは「ここ、わたしもダンサーさん達と同じポーズとれるかも〜!あ、ここも!」
と、どんどん提案してくださる涼さん。
嬉しいけど、う、歌大丈夫ですか!?

息継ぎ少なめ、フルマラソン状態の涼さんも見どころのひとつです。

⬇︎⬇︎こちらには井上涼さんのインタビューが掲載されております♪

▶︎▶︎チコちゃんと一緒に課外授業オフィシャルサイトより
https://chicoissyo.com/topics/bijutune201123.html


【本番】舞台ソデから

舞台ソデから見守っていると、美しい一瞬に立ち会えることがあります。
振付師ならではのショットとお届けします◎

たまらない後ろ姿…!
タテ1列のフォーメーションを横から!
礼拝堂の高い天井に吸い込まれそう
モナリザ扮する深見玲奈。見てる。
フォリーベルジェールのバーメイド扮する深見星奈。絵画のよう。
ヴィーナス扮する日下麻彩。実は歌い手さん。

【オフショット】

今回のお気に入りのポーズ
涼さんとOPC®︎
wow !!
出番直前の楽屋で
NHK徳島キャスター・太田晶子さんも!
オールスタッフ!

▶︎前回のライブ(2019)の様子はこちら
https://www.harunatoyama.com/blog/portfolio_bu_001/


最後に

井上涼さんをはじめ出演者のみなさま、
スタッフのみなさま、お客さま、ありがとうございました。

昨年に引き続き、大好きな「びじゅチューン!」の振付に関わることができ、幸せでした。

この記事をご覧くださってるあなたさま。
おうちでも、ディスコ気分を味わってもらえましたでしょうか

またどうかお目にかかれますように…!


関連記事