【追記】美女達とのお仕事3〜トリンドル玲奈さん編〜

toyama投稿者:

人柄、垣間見え!

こんにちは。ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

ポーズをつくる他に大事な仕事。
それは、撮影現場などで出演者に動きを伝えること。
一緒にポーズやダンスの練習をするとお相手の人柄や性格が伝わってくる。この時間がダイスキです。
OPC®︎とのやりとりを通して、ご本人の魅力的な一面をお伝えしたいと思います。

今回は以前にお手伝いしました広告のお仕事・美女達編その3、トリンドル玲奈さんをご紹介します!


【CM 振付】トリンドル玲奈さん/CM

三井アウトレットパーク「GWセール」(2016)

わ〜い!トリちゃんが5人もいるよ!

三井アウトレットパークさまTVCMとスチール広告の振付、ポージングを担当させていただきました。
※2016年度 / ON AIR終了


こんな CMです

どんなストーリー?

カラフルなワンピースを着たトリンドル玲奈さんが5人も登場。
音楽に合わせて可愛らしいダンスやポーズを披露します。

ポーズ&ダンスの見どころ

ここにご注目くださいまし。
ワンポーズクリエイター®︎的ポイントお伝えします!

★1人だけポンコツちゃんが混じってる❤︎

決めポーズでコケッ!

はい。
混じってるんです。
5人のうち1人だけ、ポンコツちゃんが❤︎
ほんの一瞬の出来事!気付いた方はどれくらいいたでしょうか◎


撮影うらばなし♪

あのトリちゃんがガニ股ポーズ

脚をパカッ!と開いてもキュート

トリンドル玲奈さん:先生〜!ダンス、あんまり自信ないんです〜

そう言いながら、練習スペースに現れた彼女。

あまりの可憐さに目をくらまされ、『ええ〜?全然いいですよ❤︎❤︎』と言ってしまいそうなOPC®︎。
えっ、なんだこの可憐さ。
プリティーマジック、めちゃめちゃかけてくるじゃん。

しかし!
フタを開けてみると、振付をポンポンと覚えてくれる。
しかも潔い!あのトリちゃんがガニ股ポーズとかパカッとしてくださるし!

お気づきでしょうか。
5人のトリンドルさんは1人を5つ合成しているのではなく、5パターン撮影しているんです。
(ほんの少しだけ表情が違ったりするの、わかりますか?)

つまり
▶︎彼女は5パターンのダンスをいちいち覚え、立ち位置を変えて撮影に挑まなければならない
↑言い方

ダンスが苦手と言いつつトリンドルさん、高い集中力で問題なくこなしていきます。

さっすがモデルさんだ

映像を一通り撮り終えたら、いよいよスチールの撮影に。
お出かけポーズです。

バランスとるの大変!

足を上げ、首だけこちらを向いて微笑むカット。
目の向いている方向とおへその方向が違うポーズ。しかも片足立ち。

これがなっかなか大変なんですよ〜

しかし彼女は少しもよろけずにバランスをとり、表情違いや角度違いなど、バシバシ決めていきます。
しかも撮影のあいだじゅう彼女はずっと片足立ちをキープ

わあ、さっすがモデルさんだ!
体幹強いんだなあ。

足を下ろすと、ワンピースの模様や布のシワをいちいちスタイリストさんが整えなくてはならないので、これはとっても助かる。
反対向きも、難なくクリアーしていくトリンドルさん。

ダンスといいスチール撮影といい、彼女のプロ意識の高さを終始感じた撮影でした!


いかがでしたか?

以前にお手伝いしました広告のお仕事・美女達編その3、トリンドル玲奈さんをご紹介しました。
またお届けしたいと思います。
お楽しみに!


 

関連記事