【追記】美女達とのお仕事2〜渡辺直美さん編〜

toyama投稿者:

人柄、垣間見え!

こんにちは。ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

ポーズをつくる他に大事な仕事といえば、撮影現場などで出演者に動きを伝えることです。
一緒にポーズやダンスの練習をするこの時間、ダイスキ。
短い時間でも、お相手の人柄や性格が伝わってくるから。
OPC®︎とのやりとりを通して、ご本人の魅力的な一面を勝手に皆さんにお伝えしたいと思います。

今回は以前にお手伝いしました広告のお仕事・美女達編その2、渡辺直美さんをご紹介します!


【CM 振付】渡辺直美さん/アンファーCM

アンファー「ピュアフリーアイラッシュ スカルプDガールズ」篇(2014)

風に吹かれて決めポーズ

アンファーさまのまつ毛美容液のTVCMの振付、ポージングを担当させていただきました。
※2014年度 / ON AIR終了


こんな CMです

どんなストーリー?

まつ毛に扮した全身タイツ姿の渡辺直美さんが商品をアピールしたあと、アンファーカラーのピンクのドレスでモデル達とポーズをキメるというもの。

ポーズ&ダンスの見どころ

ここにご注目くださいまし。
ワンポーズクリエイター®︎的ポイントお伝えします!

★ラストの「アンファー」サウンドロゴ

ちょっとヘンで力強いアクション!

CM最後の〝アンファー〟のナレーション(サウンドロゴと言います)のラストカット。
ここをご覧いただきたいですね!

全く意味がないけど、なんかハマってる動きにしたかったんです。
おちゃめな感じ、ちょっとコケティッシュな感じ…など数パターン用意し、監督と当日に決めました。

もう動画でお見せできないのがムムム(残念のポーズ)ですが、〝アンファー〟の女性のナレーションに合わせた、ちょっとヘンで力強いポーズとなりました。


撮影うらばなし♪

えっもう終わり!?

ポーズや動きをいくつかバージョンを変えて撮影する予定でしたが、渡辺直美さんの表情の付け方や動きのニュアンスが秀逸。
そのため、撮影はあっさり終わってしまいました

早ッッ。
っていうか自分のものにするのが早ッッ。

OPC®︎個人的にはもっと見たかった〜!!
〝じゅうぶん面白い!〟とどんどんOKが出てしまうので、次のカットへ進む進む…。
あっさりと出番終了した今回の撮影現場でした。

輝く直美さんをスタジオ後ろから眺めながら
「おお…〝華やか〟と〝面白い〟って両立するのね」と感心しているのでありました。


いかがでしたか?

以前にお手伝いしました広告のお仕事・美女達編その2、渡辺直美さんをご紹介しました。
またお届けしたいと思います。
お楽しみに!


 

関連記事