【追記】美女達とのお仕事1〜浅田真央さん編〜

toyama投稿者:

人柄、垣間見え!

こんにちは。ポーズ専門の振付師・ワンポーズクリエイター®︎(以下OPC®︎)です。

撮影現場などで出演者に動きを伝え、一緒にポーズやダンスの練習をすることが多いOPC®︎。
この時間、大好きです!
ほんの少しの短い時間なんですが、お相手の人柄や性格が伝わってくるんですよ。
OPC®︎とのやりとりを通して、ご本人の魅力的な一面を勝手に皆さんにお伝えしたいと思います。

今回は以前にお手伝いしました広告のお仕事・美女達編より、浅田真央さんをご紹介します!


【CM 振付】浅田真央さん/ストナCM

佐藤製薬「ストナの唄」篇(2014)

なんと撮影中にショートヘアにカット!

佐藤製薬さまのストナTVCMの振付、ポージングを担当させていただきました。
※2014年度 / ON AIR終了

2010年よりストナのイメージキャラクターを担当されている浅田真央さん。
こちらのストナグラフィックギャラリー(オフィシャルページ)で歴代の広告の真央さんに会えるようです◎


こんな CMです

どんなストーリー?

風邪の症状に悩む浅田舞さん。そこに真央さんが妖精のように唄い踊りながら登場。
ストナをオススメしてくれるというストーリー。

ポーズ&ダンスの見どころ

ここにご注目くださいまし。
ワンポーズクリエイター®︎的ポイントお伝えします!

★氷の上の妖精ポーズ

フィギュアのイメージのラストポーズ

オーダーは〝妖精みたいな可憐な感じの動きやポーズ〟。
えっと、それって普段の真央ちゃんのまんま的な…?
確認すると〝フィギュア感あるものがいいです!!〟(by制作サイド)とのこと。
ハーイ!!ということで氷の上の妖精さんポーズをとっていただきました。
撮影時は彼女は現役の選手。とっても贅沢な撮影でした。


撮影うらばなし♪

プロフェッショナルな理由はこれ

商品を持って一緒にポーズ練習中(メイキング動画より)

真央さん:先生、真央のこの角度、どうですか!?合ってます?

一番驚かされたのは、練習の最中の真央さんのこんな一言。
彼女は日本でトップのフィギュアのスター。
美しいポーズなど百戦錬磨です。当然わたくしOPC®︎のアドバイスを受けなくても、一瞬で気持ちいい角度にスパッと入るわけです。

この姿勢です。ここに彼女のプロフェッショナルの秘密があると感じました。
素直に相手を信じて受け入れる。全力でより良いパフォーマンスを目指す。
ここです。
純粋でいて、ブレない芯の強さを目の当たりにしました。

OPC®︎:この場で見る限りはいい!です。
が、カメラのレンズを通して見ると見え方かわっちゃうんで、あらためてカメラ前でチェックさせてくださいね。

真央さん:ハイ!よろしくお願いします!

まっすぐな目で質問してきた真央さんにそう答えました。
あっ、感心してる場合じゃない!
自分もプロの仕事で応えねばなりませんね。

〝妖精きたよ〜♪〟(メイキング動画より)

またご一緒したいです

楽しくおしゃべりをしていても、パッと切り替えて練習する。
人目をはばからず、その場でポーズを取ってすぐに確認する、そんな姿勢に驚かされました。

浅田真央さんのプロフェッショナルさを何よりも感じました。
そして、彼女が持っている素直さがたくさんの人に愛される由縁なんでしょう。
今でもとても印象に残っている撮影現場です。

浅田真央さん。
今後も数えきれないほどの「ありがとう」と「がんばって」を受け取って生きていかれる、選ばれた人。

今までも、これからも応援しています!


 

関連記事