エール by 面白法人カヤック柳澤さん

toyama投稿者:

サイコロを振って給料を決める会社を作ったお方

ワンポーズクリエイター®︎に関わってくださったお客様の声をご紹介します。
おふたりめは、面白法人カヤックCEOの柳澤大輔さん

 

面白コンテンツを作るweb制作・企画会社、面白法人カヤック

サイコロの目で給料を決めるサイコロ給制度や、全社員が人事部に所属するぜんいん人事部制度など、ユニークな社内制度で有名な面白法人カヤック(株式会社カヤック)。

出典:https://www.mamoru-kun.com/tips/kayak-internal-systems/

お、面白そう。

「わたし、何でこの会社入らなかったんだろう?」と簡単に口走ってしまうくらい、溢れるそのベンチャースピリッツは、多くのクリエイターやエンジニア、それを目指す人をとりこにしています。

そんな面白法人カヤック代表取締役CEO柳澤大輔さんより、コメントをいただきました!

 

ワンポーズクリエイター。
新しい職業を生み出しましたね。
そういう風にして、人に限らず会社も、街も、どんどんオリジナルな発信をして楽しい社会にしていければと思うので応援しています。ちなみに、カヤックのワンポーズも作ってもらいました。感謝。
面白法人カヤック代表取締役CEO柳澤大輔。

 

最強のエールいただきました!

経営理念:つくる人を増やす

(中略)人は、つくることを通して、自分が「何を美しいと感じ、何を醜いと感じるのか」「何が好きで、何が嫌いか」という価値基準を知るためのヒントを得ます。
そして、あらゆることを自分のモノサシで見つめられるようになれば、人の受け売りではない、自分なりの、幸せになる方法が見えてくる。だから、つくる人を増やすことは、一人ひとりが幸せになる社会につながっていくような気がするのです。
出典:https://www.kayac.com/vision/vision

「つくる人を増やす」をビジョンに掲げるカヤックさん。
〝新しい職業を生み出した〟との言葉をもらえるなんて、嬉しいです。
柳澤さん、ありがとうございます!

 

カヤックのワンポーズって??

カヤック20周年記念で製作されたシンボル・面白法人像のポーズをクリエイトさせていただきました。デフォルトのお手本ポーズを担当しています。
すごいところはこの像、なんと可動式。
カヤック本社を訪れた方々が自由にポーズをかえられるんです!

だって、「〝面白い〟は人それぞれだから…」(by担当者M田さん)と。

もう!好き!!なにその多様性受け入れ態勢!!
このお仕事でワンポーズクリエイター®︎は、もっとカヤックが好きになりました。

変化を恐れず面白さを追求するカヤックの姿勢が込められた、インタラクティブな像となっております。
ご来社の方は、ぜひ動かしてポーズを作ってみてくださいね。

↓ 面白法人像はこちら

300を超える社員の顔を解析した〝平均顔〟だとか

 

 

【柳澤 大輔さんのプロフィール】


 

関連記事